メルカリ仕入れ・・・購入後キャンセル多すぎ!!

こんばんは!

最近メルカリで、仕入れをしていると結構な確率で購入後キャンセルされてしまいます!

今日購入した商品は二つほどキャンセルされました。。。

ちなみ中身がなかったと言っていたのですが、すぐに値段を少し上げて再出品しておりました。。。

これは、メルカリのシステムが変わってキャンセルを簡単にできるようになったからです!!

前までは事務局に連絡しないとキャンセルできなかったのですが・・・

今では出品ページからキャンセルすることができてしまいます!

なので以前よりも圧倒的にキャンセルが増えました!!

キャンセルがどういうペナルティになるのかはわかりませんが・・・。

例えば出品してすぐ売れると、、、もっと高く売れるものだと思いキャンセルをするんですね!

メルカリもキャンセルが、ペナルティになるということは、一応規約としてあるのですが、どこまでがペナルティになるのかはわかりません!!

あとこれもあります!!他のページに購入したい人が、プラス料金するから売ってくれという交渉もキャンセルが容易になり簡単にできるようになってしまいました。

たぶんメルカリ通報すれば何かしらのペナルティを与えることはできるかもしれません。。。

店舗が違ってネット仕入れは、確実に商品を購入することができないんですよね!!

これ結構致命的です!!

値段だけではなく、発送がめんどくさくなったなど、簡単にキャンセル処理ができるから取引がいい加減になるんですよね。。。

こうなってくると、店舗仕入れもできるようになっていた方がいいかもしれません。。。

 

2018年10月12日 メルカリ仕入れ・・・購入後キャンセル多すぎ!! はコメントを受け付けていません。 せどり